シャンプーおすすめアイテム シャンプーおすすめランキング / 特集

【2017年新発売】最新おすすめシャンプーの新商品一覧まとめ

投稿日:2017年10月18日 更新日:

2017年新発売 最新おすすめシャンプーの新商品一覧まとめ

毎年、膨大な数の新しいシャンプーが発売され、その中のほとんどのシャンプーが知られることなく消えていきますが、実は「すっごく髪に良いシャンプー」だったり、「頭皮環境を抜群に整えくれるシャンプー」だったり、意外と気づかないだけで本当に髪や頭皮に良い効果を持つシャンプーが数多く存在しています。

ということで今回は、マニアックなシャンプーから、有名ブランドが発売したシャンプーまで、2017年に発売された最新のシャンプーを「有名」「無名」に関係なくすべて紹介していきたいと思います。

毎日「新しいシャンプーは出てないか!」とアンテナを張り巡らせて見つけたシャンプーばかりとなっているので、最新のシャンプーを求めている人は是非お気に入りを見つけてください!

ちなみに、シャンプーというのは季節限定の新商品も数多く発売されているためこちらのページでは「オールシーズン」を通して販売されるシャンプーだけを紹介します。
※新商品にはリニューアル発売も含みます。
※新発売された商品は随時追加しています。

季節ごとに限定発売されているシャンプーは下記をご覧ください。

● 2017夏限定 - 「2017年発売!各メーカー最新の夏用シャンプーが続々登場!」
● 2017秋限定 - 「【2017年版】秋季発売の限定&新商品&リニューアル発売シャンプーまとめ」
● 2017冬限定 - 「2017年冬限定シャンプー特集」 ←まだ販売が開始されていません。

スポンサーリンク

 

【2017年発売】最新おすすめシャンプー新商品一覧まとめ

1. うるおいサボン リフレッシュ&モイスト シャンプー

人気の市販シャンプー

  • 容量:490mL
  • 販売:オンラインショップ、全国バラエティショップ、全国ドラッグストア

モイスト・ダイアンから発売された新しいラインのボタニカルシャンプー

昨年大ヒットを記録したダイアンの「ボタニカルシャンプー」を新しくリニューアル発売したのがこちらの「うるおいサボン リフレッシュ&モイスト シャンプー」。

植物由来成分90%はそのままに、さっぱりとした洗い上がりとなるよう「レモングラス」や「アップルミント」といった「リフレッシュオイル」を配合。今までのボタニカルシャンプーよりもさっぱりと使いやすくなっています。

ドラッグストアなどで気軽に購入することができるので、一度は試してみたいシャンプーです。

成分や特徴をもっと詳しく知りたい方は下記記事をご覧ください。
「人気のダイアンボタニカルから新ライン「うるおいサボン リフレッシュ&モイスト シャンプー」が登場!」

 

2. ハーブガーデンオーガニックシャンプー

クオリティの高いオーガニックシャンプー

  • 容量:300mL
  • 販売:さくらの森 公式サイト限定

国産ハーブを使用したサラサラ髪を目指したい人のオーガニックシャンプー

2017年の今年にパッケージをリニューアルして発売されたのが、天然由来成分100%でできている「ハーブガーデンオーガニックシャンプー」。

国産オーガニックハーブを使った「ハーブウォーター」をベースとしているシャンプーで、頭皮を健やかに育てるために必要な「ミネラル」や「植物エキス」を豊富に含み、また、天然成分に限定された成分は、肌や髪に良いのはもちろんのこと、環境に対しも優しい仕上がりです。

髪に対しては、サロン帰りのような髪を実現する「ペリセア」で毛髪を保湿し、サラサラに仕上げる実力はシャンプートップクラス。

シャンプー選びで悩んでいる人に「是非1度使って欲しい」とおすすめしたいシャンプーです。

実際に使ってみた使用感は、下記記事で紹介しています。
「【口コミ】ハーブガーデンオーガニックシャンプー&トリートメントでサラサラ髪を手に入れる!」

 

3. ザパブリック オーガニック スーパーリラックス シャンプー AMS

ドラッグストアのおしゃれシャンプー

  • 容量:500mL
  • 販売:オンラインショップ、全国バラエティショップ、全国ドラッグストア

2017年3月に発売されたおしゃれなパッケージが特徴の「ザパブリック オーガニック スーパーリラックス シャンプー AMS」。

シンプルでおしゃれなデザインながら、ドラッグストアなどで市販されているから驚き。

オーガニック精油を使ったリラックス効果の高いシャンプーで、頭皮や髪に優しい洗浄成分を使用しています。

「保湿力が高く低洗浄」のため、皮脂が多い人には向きませんが、乾燥肌や敏感肌の人でも安心して使うことができるので安心です。

一般的な市販シャンプーよりもちょっとだけ高価ですが、保湿力重視の市販シャンプーを探している人は是非使ってみてください。

 

4. KASASON カダソン スカルプシャンプー

脂漏性皮膚炎シャンプー

  • 容量:250mL
  • 販売:オンラインショップ、全国バラエティショップ、全国ドラッグストア

脂漏性皮膚炎で悩む人のために開発された「KASASON カダソン スカルプシャンプー」は、皮膚科医が監修した新しいシャンプーということで注目度抜群。

従来の脂漏性皮膚炎のような「痒みを抑える」「抗真菌成分を配合」といった対処療法だけではなく、頭皮全体の環境を整えることで症状を改善していくことができます。

「高い洗浄力+高い保湿力」という、脂漏性皮膚炎にはまさに理想的なシャンプーに仕上げっているので、頭皮のベタつき、痒みといった辛い症状を抱えている人には特におすすめしたいシャンプーに仕上がっています。

成分についてもっと詳しく知りたい人は下記記事をご覧ください。
「脂漏性皮膚炎の救世主シャンプー!皮膚科医考案「KADASON カダソンスカルプシャンプー」」

 

5. ハニーチェ ディープモイストリペアシャンプー

ハニーチェのリニューアル新商品

  • 容量:480mL
  • 販売:オンラインショップ、全国バラエティショップ、全国ドラッグストア

世界的に有名な8種類のハチミツを使ったシャンプーとして発売されていた「ハニーチェ」が、2017年1月にリニューアル発売したのがこちらの「ハニーチェ ディープモイストリペアシャンプー」。

以前のような色々な種類のハチミツを使用するのではなく、厳選した「オーガニックハチミツ」を配合することで、毛髪への保湿効果を高めています。

また、市販シャンプーの中では珍しい「 γ‐ドコサラクトン」と呼ばれるダメージ補修成分を配合。ドライヤーの熱で毛髪内部と結合する効果は、髪をサラサラに仕上げることができます。

ドラッグストアでシャンプー選びに迷ったら是非手に取ってみてください。

 

6. ブラッククリスタルシャンプー

ヘマチンシャンプー

  • 容量:480mL
  • 販売:オンラインショップ限定

ブラッククリスタルシャンプーは、2017年5月に発売された"真っ黒なシャンプー液"が特徴のダメージ補修シャンプー。

シャンプーが黒くなる理由は、頭皮環境を整えるための「ブラックエキス」と、髪のダメージ補修やカラーケアに効果の発揮する「ヘマチン」による色の効果。

ブラックエキスには、毛穴に詰まった汚れを吸着する「炭」を始めとし、黒ゴマやゴボウといった育毛に効果のある黒いエキスが採用されています。

そして、「ヘマチン」からは、ヘアカラーなどで使用されるアルカリ剤の除去や、白髪予防効果、髪のダメージ補修効果といった、髪にいい様々な効果を得ることができます。

若い人向けのシャンプーではなく、年齢と共に衰えてきた毛髪を改善したい「30~40代」の人におすすめのシャンプーといった印象です。

詳しい効果については下記記事をご覧ください。
「高濃度へマチンで毛髪補修!「ブラッククリスタルシャンプー」で髪と頭皮を美しく!」

 

7. ラピデム ホリスティック S&Aスキャルプアミノシャンプー

髪にも頭皮にもいいシャンプー

  • 容量:500mL
  • 販売:オンラインショップ、直営店限定(赤坂)

「ラピデム ホリスティック S&Aスキャルプアミノシャンプー」は、"天然成分95%"で造られた天然由来シャンプー。

今流行りのボタニカル成分だけではなく、エステなどでも利用されている「海綿ニードル」と呼ばれる"海洋性成分"を配合することで、頭皮の新陳代謝を促進。

衰えてきた頭皮を若返らせることができるので、元気で綺麗な髪を育成することができるようになります。

また、オーガニックの先を行くとされる「HOLISTIC / ホリスティック」という、体全体の調子を整える考え方は、健やかな髪の育成にも効果を発揮してくれます。

ここでは語りきれない魅力を知りたい方は下記記事をご覧ください。
「植物由来95%の高級おしゃれシャンプー 「ラピデム ホリスティック S&Aスキャルプアミノシャンプー」」

 

8. MY HONEY REMEDY ハニーケアシャンプー

はちみつシャンプー

  • 容量:490mL
  • 販売:オンラインショップ限定

シャンプーに配合されている全成分のうち「生はちみつ」を20%も配合したのがこちらの「MY HONEY REMEDY ハニーケアシャンプー」。

"洗う"というよりも「髪を生はちみつでパックする」といった方が正しいような気がするシャンプーですが、アミノ酸洗浄成分なども配合されているため、頭皮と髪もちゃんと洗うことができます。

ただ、シャンプーを開発した「MY HONEY REMEDY」の代表が「ノー・プー(お湯だけで髪を洗う人)」派の人であるため、洗浄といった観点では最小限に抑えられています。

"生はちみつ"に配合されている"生きた酵素"によって頭皮や髪をしっとりとさせる実力は、頭皮を本気で若返らせたい人におすすめのシャンプーとなっています。

2017年に発売されている新商品の中では、かなり"セレブ向けな価格のシャンプー"となっているため、日常使いは難しいですが、週1回のスペシャルケアとしてはアリな気がします。

もっと詳しく知りたい方は↓をご覧ください。
「"生はちみつ"を20%も使った贅沢シャンプー「MY HONEY REMEDY ハニーケアシャンプー」で芯から保湿」

 

9. ECOLOVISTA / エコロヴィスタ シャンプー

エコ&ボタニカルシャンプー

  • 容量:500mL
  • 販売:オンラインショップ、ドラッグストア(ココカラファイン)

環境のことを真剣に考える国”フランス”で誕生した「ECOLOVISTA / エコロヴィスタ シャンプー」。

植物由来成分を"90%"以上で造られているナチュラルシャンプーなのですが、なんと、その"90%"のさらに"90%"以上をオーガニック成分で構成されているという珍しいシャンプーとなっています。

安易に"ボタニカルブームに乗っかったシャンプー"なのかと思っていましたが、しっかりと個性のあるシャンプーに仕上げているのがおすすめのポイントです。

ちなみに、洗浄成分には「アミノ酸」と「スルホン酸」を組み合わせているため、やや脱脂力の高い仕上がりですが、保湿力のある「シアバター」や「アルガンオイル」といった保湿成分が髪と頭皮の乾燥から防いでくれます。

しかも、ボトル本体に使われているプラスチックも、サトウキビなどを原料とした「植物由来プラスチック」を使用しているため、Co2の排出量を削減したエコ仕様となっています。

ドラッグストアでも取り扱いがある商品なのですが、なぜか「ココカラファイン」が独占販売しているようなので、近所に「ココカラファイン」がある方は是非チェックしてみてください。

成分についてもっと詳しく知りたい方は↓をご覧ください。
「フランスで話題の美容エコシャンプー「エコロヴィスタ」が人気の秘密とは?!」

 

10. BOTANIST ボタニスト スズラン(ミュゲ)シリーズ

人気のボタニストシャンプー

  • 容量:490ml
  • 販売:公式WEBストア、BOTANIST Tokyo 店舗

表参道にオープンした「BOTANIST Tokyo」を記念して発売されたボタニストの新フレグランス「スズランシリーズ」。

ベースとなる成分は、通常の「モイスト」と「スムース」の2タイプ。香りがシャンプー2種類、トリートメント1種類で分かれており、「スズラン+ネクタリン」「スズラン+チュベローズ」といったように組み合わせで楽しめる香りとなっています。

今だけの数量限定発売ということなので、ボタニストシャンプー好きの方も、初めて使うという方も是非ゲットしてみてください!

ちなみに、ドラッグストアなどでは販売されておらず、WEB公式ストア、店舗限定での販売となっています。

 

11. アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー

アミノメイソンシャンプー

  • 容量:490ml
  • 販売:オンラインストア、ロフト、全国バラエティショップ、全国ドラッグストア

2017年7月に先行販売がされ予約殺到となった「アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー」。

メイソンジャーを使った可愛くておしゃれなボトルが話題となり、若い女子を中心に予約が殺到し、常に入荷待ち状態。

肝心のシャンプー自体は、低刺激で保湿力の高いシャンプーに仕上がっているため、女性からの支持も高く、口コミでも人気を集めています。

また、"ミルクプロテイン"などのダメージ補修成分を配合することで、クリーム感を演出するなどプロモーションも抜群に上手いシャンプーに仕上がっています。

2017年に発売されたシャンプーの中では、非常に高い人気を誇るシャンプーとなっているので、バスルームをおしゃれに演出したい人や、まとまりの髪を手に入れたい人は是非チェックしてみてください。

 

2017年の進化した最新シャンプーにこれらからも注目!

毎年多くのシャンプーが発売されていますが、日々新しい成分が開発され、自宅でサロン帰りのような髪を実現できる効果を持つシャンプーが増えてきています。

また、髪と頭皮へ刺激の強い「硫酸系洗浄成分」を使ったシャンプーは減少傾向にあるので、これまで「敏感肌だから成分にはすごく気を付けている」といった人も色々なシャンプーを試すことができるようになってきています。

とはいえ、まだまだ大手メーカーから発売されるシャンプーには刺激性の強い成分も配合されているので、しっかりと自分にあったシャンプー選びをすることが大切になってきます。

2017年に発売された新商品を随時追加していくので、あなたが気になるシャンプーがあったら是非チェックしてみてください!

当サイトが厳選しておすすめするシャンプーは、下記を参考にしてみてください。

「【最新】髪にいいシャンプー総合おすすめランキング」
「髪がサラサラになるシャンプーおすすめランキング」
「【しっとり系】保湿力で選びたい人のシャンプーおすすめランキング」
「市販シャンプー総合おすすめランキング【2017】」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-シャンプーおすすめアイテム, シャンプーおすすめランキング / 特集

Copyright© シャンプーライフ | 毎日のヘアケア、たのしく、かわいく。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.